烏兎怱怱な日々に和みが欲しい

日常・感じた事・美味しい物などの記録。初見の方は、プロフをご覧ください♪

本当に怖い物、なに? #6

今日も雨かーい

 

 

今年のGWは、ほぼ雨だった

 

 

あと強風

 

 

荒れ過ぎでは?日本さんよぅ・・・

 

 

気づけばGWも今日で最終日

 

 

今年も去年と同じで、何もしない(何もできない)日々だった

 

 

早く堂々と県外へ出れる日々が来てほしいものです

 

 

皆自粛してるのかな?

 

TVで、自粛してない若者に対して街頭インタビューしてて、

受けてる人が「自粛疲れて出てきた」「休みだから出かけてる」「我慢の限界」とかふざけた事言ってて腹が立ちますけどね・・・

 

 

皆同じだから!

お前だけじゃないからな!!

 

 

そりゃみんな出かけたいわ

でも我慢してるよ

今外出控えてコロナを沈めないと、一生この繰り返しになっちゃうよ?

 

緊急事態宣言にしても減らないから意味ないとか言ってるけど、

 

 

意味ない事にしてるのは自粛しない人だからね

 

 

もっと強制力のあるものにしたらどうなのかな?

でかけられないように

 

 

このGW、感染が拡大している大都市からの人が私の住む県に来てましたけどね

 

感染拡大している県の人は、他県への移動制限されてなかったっけ・・・

 

なぜ居る?

 

 

「迷惑かけないからいいだろ!」だって

 

 

その考えが迷惑だよ

 

 

・・・そして案の定、県外から来た人が陽性者になって発表されてたよ

 

 

 

コロナ怖くない?コロナ怖いよ

死なない?死んじゃうかもしれんのよ

症状無いからかかってない?無症状の場合もあるよ、気づかずに家族殺すかもしれんのよ

自分は若いから大丈夫?今若者も重症化するんだよ?

子供がストレスたまって可哀想だからテーマパーク・ショッピングモールに連れてきた?可哀想なのはわかる、でも子供は何でも触るし口に入れるよ

かかったら治してもらうからいい?その病院にも入れずに亡くなる方いるよ

 

 

 

ここまで殴り書きして思ったけど、

 

 

コロナよりも、人の方が怖いかもね・・・