烏兎怱怱な日々に和みが欲しい

日常・感じた事・美味しい物などの記録。初見の方は、プロフをご覧ください♪

続けると言う事 #2

今日は、4月の終わりとは思えない気温でした。

 

そう、寒かった。。。

 

もうコタツしまっちゃったんだよな・・・。

あったかくなると思ったから。

全然読み間違ったよ。

 

・・・年々日本から四季が無くなっていくような感覚に焦りがでる(´・ω・`)

 

 

先日からニュースになっている台風2号の件もありますしね、自分が子供のころとは違う感じです。

 

 

 

 

 

さてさて、さすがにブログ開設二日目

 

PC開いてブログを書くことが出来ました!

 

ね、ちょっと億劫だなって思ってたんですけどね(すでに!?)

 

毎日PC開くのを癖にできたらいいな・・と思います!

 

何かを続ける事って、意外と大変だと思う今日この頃

 

何だろう、部活とかとは違うというか、義務?とも違うからかな?

 

まぁ、ブログ書かなくても生きていくのには支障ないですからね、そこで甘えが出ちゃうんですよね

 

 

 

中学1年の時の国語の先生の座右の銘

 

 

継続は力なり

 

でした。

 

その時は「ふ~ん、だから?」としか思ってなかったけど、大人になると大切さがわかりますね。

 

何事も続けないと意味がない

 

続ける事によってわかる事もありますし、逆に続ける事によって諦めも付くと思う(私には向いてないって)

 

 

果たして私に文字を書くことは向いているのだろうか?

 

書くことは好きなんですけどね、自分の意見をまとめるのが凄く苦手です・・。

 

 

特に、最近私は自分がオカシイのではないかと思う事がある。

 

 

言いたいことが口から出てこない

 

上司に反論したいのに出てこない

意見が言えない

考えていることが言えない

考えられない

後から後悔することが多い

自分の性格がわからない

自分の考えていることがわからない

 

 

もっとある

 

 

自分を見つめなおした方が良いのかもしれない

 

 

あ、

 

もしや、ブログを書くことはプラスになるのでは・・?

 

ブログを書くことで、自分の意見や考えを吐き出す事ができる

自分を見つめなおせる気がする

 

 

 

なんだか、ブログを続ける意味が出てきた気がする

 

ブログを続ける→継続する力が付く

ブログを続ける→自分を見つめなおすいい機会になる

 

 

 

 

今日ブログをかいたことによって、早速良い事があった

なんだか毎日書くのが楽しみになりそうです。

 

 

 

まだ二日目なのでいつ気が変わるか・・・

 

 

 

さて、頭痛がひどくて一足先にお布団に行ってる旦那の所にいきます~。