烏兎怱怱な日々に和みが欲しい

日常・感じた事・美味しい物などの記録。初見の方は、プロフをご覧ください♪

ブログをはじめてみる #1

【思い立ったら吉日】

 

そんな感じでブログをはじめてみた

考えるよりまず行動

猪突猛進?

う~ん・・・そこまで度胸が無いな・・・|д゚)

 

 

昨年からずっと始めてみたいと思っていたことがあり、それを始める準備の為に今回思いきってブログを初めて見ました。

 

 

 

私はずっと「アフェリエイトをやってみたい」という思いがあります。

 

アフェリエイトの事は、昨年知りました。

始めてみたいな~と思ってましたが、飽きっぽい、面倒なことをやりたくない、楽をしたい(←最低)と思っている私には無理だろう・・と、思ってました。

 

でも頭の片隅には常に「アフェリエイト始めてみたい・・・」という思いだけは残ってました。

 

そんなこんなで悶々と過ごしていました。

 

が、今年に入り天気が訪れました

 

今年に入り、14年近く務めた会社が急激に嫌になりました。

(良い人が会社に不満を持ち退職し(10人くらい)、最低な人だらけの会社になりました・・・。)

のほほんとしていた私は、年明けのあいさつの日に変わり果てた社員、社訓、ルールを

目の当たりにし、愕然としました。

 

あ・・・この会社ヤバいわ・・・。

 

 

私もこのままこの会社に居たくないと思い、転職をすることにしました。

 

 

が、しかし

 

転職したいからと言って、良い仕事がすぐに見つかるわけもなく

 

辞めたい 転職先見つからな 辞めたい やりたい仕事がわからない 辞めたい やめたい 辞めたい・・・

 

 

と、呪いのように毎晩考え込んでしまいました。

毎日「辞めたい辞めたい」と言う私に、主人が一言

 

「そんな簡単に見つかるわけないでしょ。」

 

そうだ・・・

そうだね、すぐ見つかるわけないか・・

それなら自分磨きでもして、少しでもいい会社に行けるようにするか・・・

 

そこまで考えて思いました。

 

「そうだ、ずっと気になってたアフェリエイト勉強してみようかな・・・」

 

 

 

思い立ったら吉日

まずは書店へ。

そこで出会った書籍

 

+5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフェリエイト 箸:鈴木利典

 

すごく読みやすい本でしたので、二日くらいで読んだ。

新しい事を勉強するのがこんなに楽しいとは思いませんでした。

 

この本を読んで、一瞬『アフェリエイト簡単かも・・?』と思った私を殴りたい

 

まず最初の方で「私には無理だ・・・」と思ってしまった。

アフェリエイト成功の秘訣・・・

 

「継続は力なり」

 

 

かーーーっ!!

 

今の私に一番足りない事だね

 

 

何を隠そう、私は本当に飽きっぽい

 

物事を継続できない

 

そうなんです、本当・・・

 

 

 

 

今回ブログをはじめてみたのも、「私の忍耐を鍛える」ことが一つの目的だったりします。

 

まずは続ける力を身に着けようと思います。

 

 

平日は忙しい事が多いので、まずは設定低めに「最低でも週1は更新」を掲げて見ようと思います。